
0


    • 2009.07.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ドロドロドロドロ(共鳴風に)

    0
      最近長いこと放置しまくっていたドロワで機能の練習がてらもそもそ落書きしてます。
      ドロワって難しいね!マスクとかレイヤーないし色作るのめんどいし筆圧関知ないし^p^
      普段ごまかしごまかし描いてるんで凄く難しく感じるwww
      ドロワで綺麗にかける人って本当に凄いと思った…!

      もうしばらくもそもそ落書きとかして飽きてきたら
      いつも道理ふらっと消えます^p^ そしてふらっと戻ってくる…カモしれない。

      あ、そう言えばぴく主に庭師投下しました^^(忘れてた
      珍しく毒気のなさそうなキャラです。そして凄く描きにくいです^p^
      いつも毒気の強いキャラばっかりな上に少年少女ばかり描いてるから
      「裏表のない優しいお兄さん」って感じのキャラが凄く 描きにくくて…!
      実は腹黒とかだったら手が動きそうだけどもフィノとかぶr…
      あ、フィノはオープン黒か…実は腹黒は茜の方か。とにかくかぶるから腹黒にはできない罠^p^
      この分だと動けそうにもまた無いよ…!ひぃん、せめて吊り目にすれば良かった!!。・゚・(ノД`)・゚・。←

      **ぴくのくキャラ紹介**

      0
        キャロル・リディ
        ◆キャロル・リディ
        ◆中世・吸血鬼◆身長:155僊\別:女 ◆年齢:400歳前後
        ◆一人称:私 ◆二人称:あなた・〜さん・呼び捨て

        * 人間とバンパイアのハーフ。吸血鬼としての血が濃いらしい。
         能力として吸血した相手に悪夢を見せたり、夢を奪ったりできる能力を持っている。
        * 十字架や聖水はきかない。ニンニクは食べ物。嫌いではない。
         しかし聖歌や聖書には弱く、聞くと青ざめてその場に座り込んでしまう。
         また、銀の杭やナイフで身体を傷つけられるとその部分にヒビが入ったり砕けてしまう。
         数時間で回復できるが心臓を貫かれると消滅してしまう。
        * 日光は割と平気。でも日中は日傘を差しての外出が多い。
        * 普段は翼を背にしまって人間らしく振る舞っている。
        * 非力なため若い女性や非力そうな貴族の男性を狙うこと多し。
         しかしかなりの面食い。美形の血を吸いたがる傾向が強いようだ!!
        * 基本我が儘。気が強くドSに生きてる。でも打たれ弱い。
         「ババア」は禁句。何してくるかわからない。
        * 貴族が所有放棄した洋館に勝手に住み着いている。ひとりぼっちで悠々自適に暮らしている。
        * 甘い者が好物。吸血できない日が続くと定期的に糖分を摂取して空腹を補っている。
         糖分さえ摂取できないと理不尽にも八つ当たりしてくる。スコーンが好物らしい。
        * 同じ吸血鬼のマリンナちゃんとは親友な関係。

        ++++++--------------------------------------++++++

        フィズ・ギムレット
        ◆フィズ・ギムレット
        ◆中世・聖贄◆身長:160僊\別:男 ◆年齢:15歳
        ◆一人称:僕 ◆二人称:貴方・〜さん ◆口癖:「ごめんなさい」

        * ギムレットという暗殺家系の落ちこぼれ三男坊。
        * 泣き虫で気が弱く結構なお人好し。それでもって歩く不憫。
        * 血の味は大変澄んでいて美味。吸血鬼には歩くごちそう。
        * 家系上一応は暗殺者の一人なのだが性格上人殺しは苦手。
         それ故吸血鬼であっても退治できない。両親には既に諦められている。
        * 双子の兄が苦手。寧ろ恐怖の根源。名を聞くだけでも怯え、逃げ出すこともしばしば。
         兄が早くこの世から浄化されて(去って)くれることを心底願っている。
        * 武器として銀の仕込みトンファーを持っているが使用することは極々まれ。
        * 無類のコーヒー好きで、制限しないと飲み続けて不眠症になることも。
        * 気が弱いため、いつも困ったような表情をしており、何かにつけて謝ってくる。
        * 帽子のひよこと背中の(偽)天使の羽がトレードマーク。

        ++++++--------------------------------------++++++

        フィノ・ギムレット
        ◆フィノ・ギムレット
        ◆中世・粛清人◆身長:160僊\別:男 ◆年齢:15歳
        ◆一人称:ボク ◆二人称:キミ・〜さん・〜ちゃん・呼び捨て

        * ギムレットという暗殺家系のエリート次男坊。
         暗殺と同時に粛清業にも携わっているが粛清業はまだかけだし。実力はそこそこ。 
        * どんな状況でもゲーム感覚で楽しんでいる為、いつもムカツクほどにやにやしている。
         人生も殺しも“遊び(ゲーム)”だと思っている。
        * 身体能力は人間離れしているが普通の人間。人間だが丸暗記しているものの聖書は嫌い。
        * 基本自分の死に関して恐怖を抱いていないため、傷だらけでもにやにやしている。
         死んだら「ゲームオーバー」としか思ってる。
        * 正義を強調したがる人や風邪引きが嫌い。風邪引きに関しては戦意が喪失するらしい。
        * 武器として純銀を織り込んで加工したトランプを持ち歩いている。
        * 吸血鬼からのダメージはいつも持ち歩いているウサギのカバンを抱きしめないと回復できない。
         血の味は冷たく淀んでいるとの噂。
        * 可愛いものと紅茶が大好き。しかし甘い者は苦手。出されれば食べる程度。
        * 執事のハイリヒ君に悪戯したり困らせたりするのが最近の楽しみらしい。実にいやな奴である。
        * シルクハットと背中の(偽)悪魔の翼がトレードマーク。
        * 双子の弟であるフィズに異常な程殺意を抱いている。寧ろ家族が嫌いらしい。
        * 他人は玩具程度にしか思っていないため、人として誰かを愛すると言う事を知らない。

        ++++++--------------------------------------++++++

        ウサギのカバン
        ◆ウサギのカバン

        * フィノが愛用し、常に大切に持ち歩いているウサギのカバン。
        * 実は持ち主に不幸や死を招く呪いのカバン。持ち主が変死するなどの前科持ち。
        * 意思があり喋ることもできるがフィノの前では喋れない。自分で移動することはできない。
         フィノが近くにいないと何故か露骨に禍々しさを醸し出すカバン。
        * 刺さっているトランプやシルクハット、薔薇の眼帯はすべてフィノの趣味で付け足された。
         ついている血は誰のものかは不明。
        * 何故かフィノには回復道具として効果があるらしくよく抱きしめられている。
         しかし寝ている間に吐血させる程の影響はあるようだ。


        -------------------------------------------
        のくはこの3人が主体です。
        ピクシブで自主的に動いてるのはフィズとキャロルの二人の方が多いですが
        絵茶では紫も盛大に動いてます。寧ろ絵茶でしか自主的に動いてない\( ^o^ )/アッ−!
        フィノはご存じの通り悪の方から一歳若返って連れてきてます。
        でものくではのくらしく、若干性格も変化させて動かしたいと思ってますので
        よろしくお願いします^^

        **ぴくント・ピクリサキャラ紹介**

        0
          大分遅くなりましたがピクリサとピクントのキャラ紹介をば!

          セロ
          ◆セロ
          ◆年齢:(外見)16歳 ◆身長:164僉、\別:男 
          ◆一人称:ボク ◆二人称:アンタ・お前

          * 珀瑠に住み着いている元リビカの悪魔。
          * 少女としか思えないほどの美貌の持ち主だが、意外にもかなりの怪力の持ち主。
          * 容姿にコンプレックスがあり、特に「チビ」「ガキ」「女みたい」は禁句。
           うっかり言ってしまうと攻撃してくることも。
          * あまり笑うこともなく、ひねくれていて態度もでかい。つまり愛想がない。
          * 魔術と体術を駆使した戦闘を行うが銃の扱いにも長けている。
          * パートナーのバル様を心から慕い(愛し)、信頼している。寧ろバル様しか信頼していない。
          * かなりのヤキモチ焼き。

          ++++++++------------------------------++++++++

          ラウト
          ◆ラウト・ロータス
          ◆年齢:21歳 ◆身長:178僉、\別:男 
          ◆第4地区所属
          ◆一人称:俺 ◆二人称:あんた・お前さん・貴殿

          * 第4地区に住み込みで働く門番。
          * 人間と人狼のハーフで嗅覚と聴覚が非常に優れている。
          * 目つきは悪いが穏和で人当たりもよく面倒見が良い。
          * 門番としての仕事以外にも休暇には家の修理や、頼まれれば薬品の嗅ぎ分け等もやっている。
          * 満月の夜に狼の耳と尻尾がはえる。が、はえるだけであまり代わりはない。
          * 昔事故に巻き込まれ、片目を煩っている。失明はしていないが殆ど見えていない。
          * 長い髪が自慢だが、自分の目つきにはコンプレックスを抱いている。\( ^o^ )/


          ---------------------------------------------------
          ピクリサ・ぴくントはこんな感じです。全く動かせてないよ\( ^o^ )/Oh!
          ふと気付いたんですがこのチーム(?)コンプレックス組ですね!!
          ラウトはともかくセロはなんだか絡みづらそうで…!
          ヒィヒィ、見かけたら仲良くしてやってくださっ;;^p^=^p^


          ぶくぶく

          0
            しばらく留守にしててすみませっ!!;;
            あれ、Twitterあるとどうもそっちで呟きとかその辺事足りちゃってまして^p^アッ-
            妄想だけは、妄想だけはちゃんと毎日してるんだけどね!
            やりたいことがいっぱいありすぎて絶賛消化不良です。
            ぴく男の相部屋絵もいい加減完成させたい…!!
            相部屋してもらってから何日たってるのよ!
            しかも線画のまま放置してるってなんぞ私\^▽^/アッ-!!
            あと、ぴく戦にも参加したいです。珍しくおなご投下したいなと思ってるww
            それとぴく男のSNSにもいこうかなと思ってます!
            もっちーが猫耳半裸ネオンくんうpしてくれるって言ったので(←あれ?)
            近々チキンと変態を心に喜び勇んでいこうと思いますww(*´エ`*)ネッコミミネッコミミ←
            飛宮もいきたいしこれ色はおきまでできてるけど無理そうですヒィヒィ

            そして原稿いい加減描かないと本当まずそうです(´・ω・`;;)ヤベェ…
            オフもちょっと忙しくなりそうで…!自分があともう2人ほしい。
            原稿用と仕事用とかマジほしい。
            とりあえずまたちょくちょく沈みますっ!!><ヒィヒィ

            まにあわなかったんよorz

            0

              VD何かしたいとか言ってたのに未だその何かが
              思いっきり下書き状態もいいところだなんてこれはいったいどうしたことか\^p^/アッ-
              結局間に合いそうにないので行動する予定だった茜に殴られてみたr…グハッ
              VDまで4日もあったからってゲームやってる場合じゃなかったんだぜ!!orz
              本当、今から4日前にタイムリープできないかなぁ(´・ω・`)(無理
              ぶええ、とりあえずVDじゃなくても使えそうなネタなので
              根気が続いたらVD関係なく交流として使い回そうと思いますww←←

              そういや明日茜の誕生日らしいですね!!
              何にも準備してないや、ごめん茜ww 
              とりあえず相部屋記念絵の続きと使い回し交流の続き描いてきますー^p^

              すっごい書きかけ

              0

                新しい企画が凄く気になって気になってついになんか書き始めてます。
                心の中でなんか「おまっ、響介自重しろよーホントもぅー自重しろよぉー頼むよー」
                とかそんな声が聞こえる気がせんでも無いんですが ね!
                とりあえずラフ描いたはいいものの 参加しようかしまいか悩みまくってます。
                だってさ、主従って聞いたらね、ついそわそわしちゃうんだよ!
                主従スキーですごめんなさっ!\^▽^/←←
                駄目な主の下でこき使われてる従者が好きです。
                主が我が儘ぷーなのも萌えます。従者が振り回されてると尚良i(ry
                和物でファンタジー要素もおkとのことで
                参加するなら天狗なんてどうかなーとか考えてます(´・ω・`)←
                でも天狗になると本来主側に居る側(だと勝手に思ってる)だしなぁ;;
                うぉおどうしよう;;

                もぅ最近素敵すぎる企画が沢山ありすぎて目移りしまくりなんです!>w<マイッタゼ
                KOSとか魔法学校とかにも参加したいなとか思ってたりするとかそんなまさk\^▽^/
                とりあえず飛宮支部のは今のところラフ保留して
                ぴく男とか交流できてない奴描いていけたらなーとか思ってます^^
                今度こそ、バレンタインは交流するんだぜ!!

                むっはー!

                0

                  あんまりにも中の人が興奮しすぎてフィノも拍手+良い笑顔で祝福態勢です!
                  「そして大人の世界へ」はあれ、きっとどっかで聞いただけなんで
                  意味はよく解ってないと思いますww←
                  むっはー!!本当クズレイ萌えすぎる///(*∩ω∩)モダモダ
                  なんか頑張ってって言われた気がするけど目の錯覚だよね!
                  うんそうだ、きっとそうだ!(o゜ー゜o)ウンウン

                  そういえばイノウエさん宅のアリスパロにフィノも参加させていただくことになってたんですが、
                  服装メモだけ書き終えてめちゃくちゃ書き終わった気になってたことに
                  今日 さっき やっと 気付いた \^▽^/アッ-
                  ひぃひぃ、締め切りに間に合うように頑張る!!
                  ところで服装メモ見て思ったんだけどもトランプ兵に斧と帽子って大丈夫かな?
                  ま、まぁいいや、とりあえずこの服装でいこう!←←

                  ((゚▽゚;;;))

                  0
                    「ちょっ!それ俺の恵方巻き!茜自分の食べたじゃんかー!」
                    夜になってようやく今日が節分だったことをおもいだした よ!
                    先月の半ばあたりから密かに、
                    「節分はゆず君との交流絵を描こう!ゆず君にお豆ぶつけて
                    算数ドリルの学年レベルUPされたらちょっと美味しいよねうふふw」
                    とか思ってたのにすっかり忘れて
                    はい、もぅすぐ日付変わっちゃうよっていうね!\^▽^/アッ-!
                    も、もぅいいさ、心の中でお豆ぶつけて怒られよう!(……

                    それはそうとありがたくも千歳の相部屋さんが決定しました!!^^
                    同じ高等部2年の桐生雨音君ですwwはふはふ可愛いよ雨音君///*ノノモダモダ
                    甘いものとかお裾分けして喜ばれたい!おんぶして歩きたい!←←
                    近いうちに相部屋記念絵とか描きたいです^^
                    そ、その前に千歳描き慣ららしておかねば;;
                    自分で描いておいて書きづらいとかそんなまさかorz
                    そして気付いた。↑の千歳、ピン留め忘れてる…
                    スカーフっぽいのはめんどいので外したけどもピン留めは素で忘れてた^p^
                    まぁ…いいか!←


                    やらかした

                    0
                      ずいぶんと乗り遅れまくってますがこっそりブログやらかしてみまし た(*´ω`*)
                      ずっと作ろう作ろうとは思ってたんだけどアレ、
                      気がついたらずいぶんと乗り遅れまくってたっていう、ね\^▽^/アッ−

                      とりあえず思いつく限り色々語ったりUPするまでもないような落書き中の落書きとか
                      独り言とかそんな感じのモノをこそこそ載せていけたらなーと思います…!
                      こ、こっちじゃ自重はあんまりしないんだから!!(;;゚Д゚≡゚Д゚;;)
                      とにかく妄想発散とかしたいんだZE!!

                      そんなわけですでにgdgd感満載な独り言雑記ですが宜しくお願いします…!!


                      **ぴく男キャラ紹介**

                      0
                        続いてぴく男キャラの紹介をばヾ(・∀・`o)ノ))
                        宇佐美 茜
                        ◆宇佐美 茜(うさみ あかね)
                        ◆高等部二年/第二寮
                        ◆身長:173僉、〃豈娵拭В老拭、|太呼:2月15日
                        ◆得意科目:現国 ◆苦手科目:体育/理数系
                        ◆部活動/同好会:HDSK部・昼寝部・ふりかけんきゅうかい
                        ◆一人称:俺 ◆二人称:キミ・そこの人・あだ名・名前

                        * やる気というやる気がほとんど行動に見られないマイペース無気力人。
                        普段は基本的にぼけーっとしてるか寝てるか食べてる。
                        * 食い物をGETするためなら何でもする(あまり手段は選ばない)。
                        食い物を与えると光の速さで懐く。基本何でも食べるがコロッケパンが好物らしい。
                        * いつもMy枕を持ち歩いてる。授業が始まると共に寝、授業が終わると共に起きる。
                        極稀に起きてることもあるが授業中は殆どずっと寝てるので、留年しないのが不思議。
                        * 運動神経は良いが動くのが面倒なので体育は苦手。
                        「勉強?何それ美味しいの?」タイプ。数学に至っては算数レベル。
                        指折り計算だけど何か?\^p^/アッ-
                        * 校則違反なピンクのせいで生徒会にしょっちゅう怒られてるけど気にしない。
                        笑ってごまかす。不器用なのでネクタイがいつもずれてる。でも気にしない。
                        *テスト前は相部屋のゆずくんが怖い。テスト勉強なんて…!(*´;ェ;`*)
                        * 従兄弟の千歳が若干ウザイこの頃。
                        勉強はアレだが人をいらつかせることにかけてはある意味天才かもしれない。

                        ++++++++------------------------------++++++++

                        泉貴 千歳
                        ◆泉貴 千歳(いずき ちとせ)
                        ◆高等部二年/第二寮
                        ◆身長:176僉、〃豈娵拭В老拭、|太呼:2月15日
                        ◆得意科目:音楽/保健 ◆苦手科目:古典
                        ◆部活動/同好会:甘党部・イタ研
                        ◆一人称:俺or俺様 ◆二人称:アンタ・キミ・〜センセ・あだ名・名前

                        * 茜の従兄弟。残念なグリーンボール頭のプチストーカー。
                        * 明るくマイペースで結構な自由人。神出鬼没で何処にでも現れる。居るとうるさい。
                        * 大の可愛い物好きで特にネコとうさぎに弱く、色々グッズを集めてる。
                        * 基本的にウザイくらいかまってちゃんな為、誰にでもすぐ懐く。
                        従兄弟である茜には懐きに懐きまくっているが最近は若干うざがられてる。
                        * 髪の色は結構気に入っているのでキャベツとか言うと若干しょげる。
                        * 腹のあたりと腕にタトゥーを掘ってしまったため、
                        制服は根性で年中冬服を着用している。プールと身体測定と風紀委員は永遠の宿敵。
                        タトゥーがあるのは基本的に内緒。生徒会と先生には言えないZE!
                        * 料理はできるが掃除はできない。寧ろ散らかしちゃう\^▽^/アッ-!

                        -------------------------------
                        ぴく男は今のところこの二人ですが、どちらかというと茜が主ですwo(゚ー゚*o)))ピンク!ピンク!←
                        なんかもぅ二人ともマイペースすぎてちょっと絡みづらい感じの子らですが
                        な、仲良くしてもらえるとうれしいです^p^ヒイヒイ

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        Music

                        [写メ記]

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM